SSブログ

WHO [THE WHO]

WHOは「フー」であって、「世界保健機構」ではない。
僕ちゃん、60年代のブリティッシュビートっていうのが好きで、
ストーンズ、ビートルズ以外にもキンクス、サーチャーズ、
アニマルズ、トレメローズ、ハニカムズetc...とあまりパッと
しなかったようなものもいるが、そういうグループのレコードも
持っているのだ。
それで、今日書く「WHO」なんだけれども、初めて聴いたのは
高校を卒業してからだった。
あまりよくわからないのだが「モッズ」というファッションなのか
モードなのかの代表&キースムーンがドラムをぶっ壊すイメージ
で、なんかわからないが「ちょっと違うのかな?」というイメージが
先走りしてしまい、聴くことがなかった。
バンドのネームバリューの割には知ってる曲がないんだよね。
しかし「僕ちゃんならWHOを持っていなきゃだめでしょう」という
責任感から、彼らの有名なLIVEアルバムを中古で購入した。
「なんだ、全然OKじゃん」ということで、1stアルバムや編集盤の
ベストアルバムも購入。
ポップなメロディやハードな曲もあり、たまに聴きたくなるね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。