SSブログ

プログレは・・・ [前のブログ]

僕ちゃん、絶対にヘビメタは「買わない、聴かない、興味持たない」の「3ない運動」をしているので、まったく知らないので何も意見を書くことはないのだが、もうひとつほとんど知らないジャンルがあって、それがプログレだ。(プログレは別に運動しているわけではないのだが・・・)それpink なのにピンクフロイドを2枚持ってる僕ちゃん。プログレといえばキングクリムゾンの大口を開けた気持ち悪いジャケットが有名だ。これもみっつの家で高校生の時に聴かされたのだが、まったくどんな音楽だったか覚えていない。今の時代、ネットで試聴できるのでトライしてみたのだが「う~ん・・・」とイマイチというよりイマニ。しかし、サワリだけ聴いてもわからないし、今の僕ちゃんは次々と新しい音楽を消化できる身体になっているので大丈夫かもしれないと超プラス思考で、20数年ぶりに「狂気」に針を落とした。しかし・・・やっぱりだめでした。腰が浮き、勝手に足でリズムをとりだすような音楽でないと僕ちゃんには合わないようだ。頭で考えさせられる音楽でなく、身体が勝手に反応するのでないと僕ちゃんにはロックではないのだ!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

Facebook コメント

トラックバック 0

WHOアイムセクシー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。