SSブログ

でかジャケCDっていうか最近のCDって・・・ [前のブログ]

あんまり知られていないのだが(当然だが)僕ちゃん、マーク・ボランがけっこう好きだったのよ。そういうわけでTレックスのアルバムはほとんど持trex っているのだ。Tレックスといえば「ゲット・イット・オン」が有名で最近でもCMで使われていたな。でも僕ちゃんはその曲が入っているアルバム「電気の武者」というTレックスの代表とされているアルバムを持っていないのだよ。そうしたら、先月発売された「でかジャケ」シリーズに「電気の武者」が入っていたので、買っちゃおうかなあと思ったのだが・・・最近再発されるCDってボーナストラックとかで別テイクの曲をやたら入れまくってるんだよね。「電気の武者」のでかジャケCDは、なんと8曲もボーナストラックが入っている。なんじゃそりゃ。たしかに昔のアナログレコード時代って曲の長さも短いし、曲数も少ないので、CDにした場合終わるのが早いと思うのだが、オリジナル11曲でボーナス8曲(別テイクなだけなので、同じ曲がほぼ2曲入っていることになる)では、買う気がなくなってしまった。黙って、普通にオリジナルを中古で買います。そんなのに2,300円はかけてられん。写真は僕ちゃんの一番お気に入りの「スライダー」。これは問答無用でカッチョイイです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

Facebook コメント

トラックバック 0

レッツダンスストーンズの新譜 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。