SSブログ

マイケルさん [ROLLING STONES]

僕ちゃん、10年近く洋楽の世界から離れていた。その間はJ-POPの道に入ってしまっていたのだ。そういうわけで、僕ちゃんが敬愛していたストーンズでさえmick もオリジナルアルバム以外のCDのことを知らなかった。当然、ミック・ジャガーのソロアルバムが出ていたことなども知る由もなく。これは2001年に発売されていたらしく、デンコウドーの中古CDコーナーで千円くらいで売っていたのを見つけ、その存在を知った。でも、そこではすぐ買わず、得意のヤフオクを見ると、送料込み切手払いも可で500円で出品されているのを発見。僕ちゃん、は小学生の頃切手を集めていたので、シート単位でけっこうな金額分を持っているのよ。それで、オークションでは切手払い可というのもよくあるので、かなり利用しております。なにせ30年前に買ってもらった今は興味がない切手がレコードやCDに化けてくれるので助かっています。目出度く、値段も上がらず500円でゲット。聴いてみての感想は、相変わらずのミック・ジャガーだった。ストーンズはイコール、ミック・ジャガーなのに、ミックのソロはイコール、ストーンズではないのだよ。ここのところ、ストーンズ知らない人には難しいだろうが。ちなみに、タイトルのマイケルさんというのはミック・ジャガーの本名がマイケル・フィリップ・ジャガーだからです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

Facebook コメント

トラックバック 0

BBA虫の音 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。