SSブログ

BBA [JEFF BECK]

僕ちゃん、自分でもなぜ買ったのかよく覚えていないのだが、なぜかジェフベックのレコードをけっこう持っていることは以前書いた。ジェフbba ベックグループは全部、ソロは2枚。でも、BBAの時のと、傑作の名高いソロデビューの2枚を持っていなかった。いつものようにヤフオクを物色していると、その持っていない2枚がセットで500円で出品されていた。こりゃあ安いと即入札。そのまま値は上がらず落札!晴れて僕ちゃんのコレクションの一品となったのだ。第一期ジェフベックグループというのはロッドスチュアートをボーカルにし、ギターとボーカルが絡み合うハードロックの元祖ということで、後でツェッペリンにそのやり方をパクられたとジェフベックが怒ったらしいが、それよりもギター中心のミキシングのため、聴き難いんだよね。ロッドの声が演奏に埋もれてしまっているという感じ。このBBAは3人体制ということで、ジミヘンやクリームのように、専門ボーカルがいないのだが、今までのジェフベックグループよりとても聴きやすい感じがした。しばらく聴く回数が多いと予想されます。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

Facebook コメント

トラックバック 0

アウトオブ関係マイケルさん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。