SSブログ

レレレレレレレレレゲエ [レゲエ]


僕ちゃんが初めて出会ったレゲエってこの人たちだと思う。
今は、廃盤になっているみたいだけど「UB44」というアルバムを高校生のときに買った。
多分、UKのニューウエーヴの流れかなんかだと思って買ったはずだ。
しかし、その頃の僕ちゃんにはレゲエを受け入れる血が流れていなかったのよね。
1、2回くらいしか聴かなかったと思います。
最近、聴き直してみたのだが、このころの彼らの音楽は「重い」やつで、今でもキツくてダメでした。

それから10年近くの歳月が流れ、テレビかなんかでこの人たちがカバーしたプレスリーの「好きにならずにいられない」をたまたま聴いたのね。
その時に「これ欲しい~」と思って買ったのがこのアルバムだった。
この1曲のためだけに買ったようなものだった。
CDショップのサイトを調べると、今はこのアルバムに「好きにならずにいられない」は入っていないのね。
日本盤のみのボーナストラックだったのかな?

でも、それ以外も「POP」に生まれ変わっていて、とても聴き易くなっていた。
昨年、これの「Ⅱ」も購入。

あと、ドアーズの「ハートに火をつけて」もカバーしていることを知り、僕ちゃんの「欲しい欲しい病」が起きるのでした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

レレレレレレレゲエ修行 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。