SSブログ

レレレレレレレゲエ [レゲエ]


最近CDが60枚入いる組み立て式のラックを2個買った。
それまでは、300枚以上のCDを床の間に重ねたり、並べたりしていたのだが、掃除の度にバタンと倒してしまい、けっこう不快だったのだ。
それと、100均で「なんでもボックス」なるCDが21枚収納できるプラスチックケースを6個購入。
そこで、よく聴く物と聴かない物とに分別することにした。
「なんでもボックス」行きとなったCDは、ケースごとに積み重ねられ、なかなかシャバにでてくるのは難しい状況に追い込まれるので、作業は慎重に行われた。
すると、全くどんなCDかわからないアルバムが数枚でてきた。
その中のひとつが、この「ASWAD」というレゲエなみなさんのやつでした。
ラッキー!
ボブさんとUB40しかないと思っていたレゲエにひとつバリエーションが加わった。
っていうか、昔から持っていたのよね。
日本盤だったのでライナーが入っていたので読んでみると、94年に発売されたものらしい。
CDをケースから出すとCDとケースの間に黒いマットが入っていた。
どうやら、その頃住んでいた弘前のレコード屋で買ったらしい。
その頃ってCDを買うと、店名が印刷されたCDの保護マットが付いていたんだね。
最近、僕ちゃんがよく買うところでは付いてこないけど。
さて、この人たちってUKレゲエのみなさんで、クラッシュとかポリスに影響を与えたらしい人たちらしい。
最近の人ではなく、ベテランだったのね。
レゲエも新規開拓していきたいのだが、問題は研究費なのだよ。
まあ、なんとかなるんだけれども、アンプを買った手前、大っぴらに買うわけにもいかず・・・



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。