SSブログ

不惑にして知りました・・・その6 [前のブログ]


ストーンズからの誘いを蹴った男。

ミック・テイラー脱退後の通称「グレート・ギタリスト・ハント」に挙がった人らしく、「BLACK&BLUE」のセッションに参加していたらしい。
あるサイトには、そのギタープレイをミックとキースが気に入り、ストーンズへの参加を要請したが、断ったというようなことが書かれていた。

ロリーさんの傑作というとライブ盤が挙げられることが多いようだが、スタジオ盤の方は、これと「タトゥ」というのが代表作らしい。
またまた某オークションで370円で落札。
一度目はあまりピンとこなかったのだが、2回目に聴いた時はピンピンときました。(^^)

ただ、この1枚を聴いただけで、この人を語ってはいけない気がする。
あと「タトゥ」と「ライブ・イン・アイルランド」か「ライブ・イン・ヨーロッパ」のどちらかは聴かないといけないでしょう。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。