SSブログ

昨日から夏となりました [心と体]

祝・梅雨明け[:祝:]

7月の盛岡は観測史上最低の日照時間を記録したらしい。
雨はそんなに降らなかったのだが、とにかく毎日曇っていたし、涼しかった。
しかし、梅雨明けとともに、突然暑くなるし。
まあ、東北の夏は1週間で終わりますから、寝苦しいのもちょっとの辛抱。

さて、N○KのBS放送ですが、ついに契約しました。
日曜日の午前中に奇襲攻撃を喰らい、あえなく降参。

なんてね。
別に契約を拒否していたわけでなく、訪問員が僕ちゃんが在宅中に来なかっただけです。

昨日、一昨日とホークス戦の中継が観られたし、W杯も観たし、将棋の名人戦も観たし、けっこう観てました。

名人戦といえば、朝日になりましたねえ。
賞金金額だけで幅を利かせている竜王戦と違い、やはり、将棋界の最高タイトルは名人戦だと僕ちゃんは思っております。
(名人になれるまでの道のり、昇段制度など、すべてにおいて名人戦が格上なはずなのだが、某讀○新聞社の策略により、ポッと作られた竜王戦が名人と同列というのはどうしても解せないのだよ)
問題は、王将戦だよねえ。
同じ毎日系で主催している王将戦がこのまま維持されるのか?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。