SSブログ

「Made In The Shade」 復活作戦その2 [ROLLING STONES]



こんな感じで作業しております。

曲目は、1 Brown Sugar,2 Tumbling Dice,3 Happy
4 Dance Little Sister,5 Wild Horses
6 Angie,7 Bitch,8 It's Only Rockn' Roll
9 Doo Doo Doo Doo Doo (Heartbreaker)
10 Rip This Joint
なのだが、4・9・10は他のベストには入っていないレアな曲だ。



ローリングストーンズレーベルのレコードラベルは、普通は黄色地に小さくベロマークなのだが、このアルバムは珍しいラベルだ。

傷がついている部分の2曲だけを別のLPから差し替えれば良いのだが、レコードというのはその性質上、盤の外側と内側では音の良さが違うそうだ。
詳しいことは忘れたが、遠心力か回転かよくわからないが、外側つまり、1曲目が一番音が良くて、だんだんに悪くなるものらしい。
僕ちゃんの耳では感じないのだが・・・
せっかくなので、「Made In The Shade」の4、5曲目のやつで、他のLPで1、2曲目に入っているやつはそのLPで差し替えました。

ついでにボーナストラックとして「Time Waits For No One」と「Star Star 」を入れちゃいました。

CDを持っていれば楽勝で編集できるんだけれど、なんかアナログでこういうことをやっていると、レコードからカセットに「マイ・ベスト」を編集していた高校生の頃を思い出すねえ。
あと何分入るはずだ、と計算していたのに、最後が入らなくて切れちゃったりして。
懐かしいねえ。。。






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。