SSブログ

御暑う御座居ます [前のブログ]



7月までの天候がウソのように、太陽が燃えまくっている僕ちゃんの住んでいる地域です。
昨日も35度オーバーと、僕ちゃんの人生で2,3回くらいしか経験のない気温でした。
僕ちゃんは、日中はず~とエアコンの効いたところにいたので、全然暑さを感じないでいましたが。。。

こういう暑い夏というのは、僕ちゃんの地方では毎年あるわけではないのです。
数年に一度は必ず「冷夏」というのがあります。
ただし、この「BIG WAVE」が発売された夏も暑かった。
高校3年だったと思うが、クラスの男女10人以上で海にキャンプに行ったのだが、(みんなで電車で行ったな~・・・)2泊3日の間、浜辺でラジカセからガンガン流していたのが、この「BIG WAVE」だった。
あと、「フットルース」もガンガンでした。
(たしか、ストーンズのライブ映画が盛岡で上映された時の同時上映がこの「BIG WAVE」を使ったサーフィン映画でなかったか?)

レコードを誰かから借りてカセットにダビングをして聴いていたが、その後、カセットを聴くものがなくなりしばらく消滅。
数年前に、再び聴きたくなり、盛岡市内のレンタルCDショップを何店か回ったのだがどこにも置いてなく、やむをえず買いました。
そして、今年もカーステにセットするのです。
こちらの夏はあと1週間でビシっと終わります。
それまでの間ね。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。