SSブログ

ジェフベック強化月間 [JEFF BECK]

126.jpg
「Flash」を落札した後、急にジェフベックの新しいのをもう少し聴きたいと思い、順番に攻めていこうとなり、「Guitar Shop」と「Who Else」を某オークションで物色していた。
そうしたら、【「Beck-ola」落札したらオマケで「Guitar Shop」付き】というなかなかスゴイやつを見つけてしまい、思わず入札。
「Beck-ola」はレコードで持っているし、さらに「Truth」と2枚を1枚のCDにまとめたやつをCD-Rで持っていたのだが、僕ちゃん的には「Guitar Shop」のオマケで「Beck-ola」の気持ちだったが、見事、最初の入札価格から値段が上がらず、500円で落札!

感想・・・

チョーカッコエエ!!!!

ロッドのボーカルとニッキーのピアノがスゲー!

オリャー~!!!

なんか、ZEPの「Ⅰ」に通じるようなものを感じた。
第1期JBGが彼のキャリアで一番かっこ良かったんじゃないか。
この人たち、そのままやっていたら、ホント、ロック界の歴史が変わっただろうな。
ストーンズにロニーは入らなかっただろうし。

問題は、音だな。
レコードと同じようにこもっている感じがする。
2枚1組の「Beck-ola」はデジタルリマスターというやつをしているのかな?
それと比べると、今回落札した単品の「Beck-ola」はイマイチのような気がする。
(気のせいだけなのかもしれないけど。)

プレスリーのカバーが2曲。
演奏時間約31分。
聴け!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。