SSブログ

20年ぶりの新品レコード [前のブログ]



20年ぶり(たぶん)くらいに新品のレコードを買ったよ!

ネット通販で、普通に輸入盤のレコードを新品で売っているショップがある。
そこで、このロード・サッチのレコードを買っちゃった。
お盆前にヤードバーズのアルバムと一緒に注文したんだけれども、在庫切れのため輸入するので1ヶ月待ってください、というメールがきた。
まあ気長に待ちましょう、と待っていると、ヤードバーズの方は品切れで入荷の目途がたたない、と再びメールがきて、仕方がないので、ロード・サッチの方だけにしてもらい、注文してから1ヶ月半くらいしてようやく手元に届いた。



昔の輸入盤を思い出す。サランラップみたいなビニール包装は新品の証。

ロード・サッチという人は、まったくよくわからない。
有名なバンドにいたわけでもなく、有名な曲があるわけでもない。
しかし、このアルバムに参加している人たちがすごいのだ。
ジミー・ペイジ、ジェフ・ベック、ジョン・ボーナム、ノエル・レディング、ニッキー・ホプキンスという面々だ。

何故?

次のアルバムもキース・ムーンやリッチー・ブラックモアが参加しているらしい。



180グラム盤となっていたが、普通のレコードよりズッシリしていて重い。
ここら辺のことは詳しくないのだが、重いとなにか良いことがあるのかな?

さて、中味ですが。。。
ハッキリ言ってイマイチです。
如何せんロード・サッチさんのボーカルがバックに完全に負けております。
噂には聞いておりましたが・・・
それでも「持っていたい」レコードだったのですよ。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。