SSブログ

盛岡中古レコード市戦利品・・・最終回 [ERIC CLAPTON&CREAM]

61CB800R5BL__SL500_AA240_.jpg
最近の若者というのは、レコードのジャケットを部屋に飾るのが目的でLPを買いに来ているらしく、僕ちゃんが一生懸命物色している横で、そういう会話をしている若者がいた。
「これ、俺の部屋にいい感じ」などということをしゃべっているのだ。
たしかに昔のLP時代は、いわゆる「ジャケ買い」というのもやったし、実際にカッチョいいレコードのジャケットは部屋の壁に飾っていた。

このクラプトンのレコードも、ジャケットが気に入っていて購入リストに入っていたのだ。
格安コーナーやロックコーナーをほとんど見終わっていたのだがなく、半ば諦めていたのだが、最後のロックコーナーにこの1枚があった。
しかし、945円とちょっと高め。
しばし悩んだのだが、隣の若者が「このジャケいいじゃん」とか言われてゲットされたら悔しいのでキープすることにした。

中味は前作の「461オーシャン~」からの流れの作品で、レゲエ調の曲が印象に残る。
盤の状態は4段階評価の上から2番目だったのに、プチプチ音がかなり入っていて、今回購入したレコードの中では一番最悪。
それも、2枚組みでなく1枚で945円もして盤状態の評価もそれなりだったのに。
早速、得意の木工ボンドクリーニングを施してみた。
見事にプチプチ音が消えました。

さて、今回の中古レコード市では2枚組み2タイトルを含む合計5タイトルのレコードを約4千円でゲット。
まあ、某オークションで送料と振込み手数料を含めた金額と同じくらいで購入した。
本当は「これも欲しい~」というのが2枚ほどあったのだが、じっと耐えました。
次回はまた4月にあると思うので、へそくりに励もうと思います。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。