SSブログ

今週のスポットライト [ランキングー!]



スティーブ・ウインウッドを最初に聴いたのは、20年くらい前に発売されたこのソロアルバムだった。
たぶん、クリント・イーストウッドと勘違いしていたと思う。(ウソ)
どうして彼のソロアルバムを聴いたか、というきっかけは覚えていません。
その頃は、「トラフィック」も「スペンサー・デイビス・グループ」も「ブラインド・フェイス」もなにも知りませんでした。
なぜだかよくわからないのですが、彼が在籍していたバンドにひかれ、去年から上記のバンドも聴き出しています。
やっぱり「声」なのかな?
クラプトンがヤードバーズに在籍していた時から、彼のボーカルに目をつけていたらしいけど。



トラフィックの紙ジャケはプレミアがついていることもあったが、僕ちゃんが行ってる某CD屋では普通に売れ残っていて(笑)先月ゲットしました。
それ以前に「スペンサー・デイビス・グループ」も「ブラインド・フェイス」もゲットして聴いているのですが、それ以上に深く入り込めない。
でも、聴いてみたい。
僕ちゃんにとってはどうも不思議な存在です。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

Facebook コメント

トラックバック 1

2006年第4位モノとステレオ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。