SSブログ

LIVEもいけるぞウォークマン [前のブログ]



その昔、レコードプレーヤーが小屋に眠っていた頃。。。
パソコンのCD-Rというものを知り、レンタル屋からCDを借りてきてはピーコして満足していた時代があったそうな。
大好きなストーンズのアルバムも、ほとんどがレコードだったのでCDを借りてきてピーコしていたそうな。
しか~し、「LOVE YOU LIVE」というライブアルバムは曲の間が強制的に作られるため、演奏後の歓声が途中で切れるため、とっても不快な思いをしていたとよ。
盛り上がったところでスン止めさせられるのよ。

それで、ウォークマンを購入後もライブアルバムは取り込まないでいたのだが、どうしても僕ちゃんが大好きな「STILL LIFE」は外せないと思い、歓声途中切れ、ペッティングまでで終わっても良い、という気持ちで取り込んでみました。

(パソコンでCD-Rを作るとそうなるので、ウォークマンにCDから取り込んでも曲間ができて、歓声が途中で「ブチ」と切れるもんだと思っていたわけ。)

それで、ウォークマンで再生してみると・・・
最初の出だしが勝負。
一応、クレジット的には「A列車で行こう」から「アンダーマイサム」は別な曲になっているので、前のパターンならば、そこで「ブチ」と一回切れるはずだ。
数十秒後・・・
大丈夫じゃん!
OK!!!!
続いての「夜をぶっとばせ」も途切れない。
そうして最後の「サティスファクション」まで行った~!!
終わった~!
「OH!YEAHHH」
ブチ

ん?
最後の「星条旗~」が入っていないぞ!
「OH MY GOT!!!」
なぜだ~?
ずっと気分良くノリノリでいったのに最後に「スン止め」させられてしまった。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

Facebook コメント

トラックバック 0

21世紀の音楽その2タイヤ交換 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。