SSブログ

モダン・ポップ [前のブログ]

80年代探検シリーズその…いくつだっけ?
今回は、僕ちゃんが高校1年の時に出た「不朽の名作」だ。
9月には紙ジャケシリーズが発売されるらしい。

かなり聴きました。
高校生の時に、これを聴きながらウイスキーをチビチビ飲むのが好きでした。
部屋の電気は間接照明だけにして。

ロキシーの思い出は、僕ちゃんがみっつ氏の部屋でたむろっていると、みっつ氏の兄が、ここで何度か話題になっている「内丸レコードセンター」からロキシーの「フォー・ユア・プレジャー 」を買って帰ってきて一緒に聴いたのを憶えている。
なぜか、こういうどうでもいいような記憶があるのが不思議だ。

僕ちゃんは、アヴァロンでロキシーを知り、そこから昔の作品へと進んでいったのだが、すべてにアヴァロンを求めていてその違いにがっかりしたのだった。
言い換えれば、これだけがロキシーの中で違いすぎる、のだろうか。

それにしても、レコードのインナーに入っていた紙を読むとロキシーのことを「モダン・ポップ」と連発している。
う~む。
他にもモダン・ポップってあったっけ?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。