SSブログ

なんで売れ残っていたんだろう? [レゲエ]



ボブ・マーリーの「Catch a Fire 」は上のジャケット写真のCDを持っていました。

レココレの例のベスト100を見ると「Catch a Fire 」は別なジャケットの写真でした。
レココレのベスト100のジャケ写は、けっこう凝っていてオリジナルやレアなジャケ写がけっこう載っている。
例えば、ZEPの1st.は文字が青色だし、ガンズやXTCもレアジャケだ。

このボブさんのやつもジャケ写だけ見たときは、持っていないやつだと思っていたが、どうみてもタイトルは同じだ。
調べたらジッポージャケというやつらしく、数年前に紙ジャケで発売されたがすぐに市場から消えてしまったらしい。

ところが、盛南地区某所のCDショップで売られているのを6月に発見。
その時は、なにも持っているものをジャケが違うからって買うのはどうよ?と自分を戒めて買わなかった。
しかし、昨日、再び行って見るとまだ売れていない。



本当は、これよりも「Exodus」(前回、これも紙ジャケが売れ残っていた)の方が欲しかったのだが、残念ながら売り切れ。
悩みに悩んで購入。

こういう変形ジャケットというのはCDのプラジャケではつまらないからね。
ただ、それを目当てで買ってしまう僕ちゃんも情けないのだが。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

rock of

エキソダスって題名だよね。
バンド名のエキソダスはもっているのだが。かなりやばいジャケットです。
by rock of (2007-08-10 13:46) 

僕ちゃん

もちろんヘビメタバンドのExodusではありません。
by 僕ちゃん (2007-08-10 17:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。