SSブログ

痛い・・・ [前のブログ]

ナビのDVD部分の調子が悪いため、車検の時に取り外して修理してもらった。
異常個所がわからず、DVDユニット部分を新品交換ということでラッキーだったのだが。。。

それから1ヶ月以上たち、先週、安比高原まで仕事で行くことに。
久しぶりの長距離運転だったので、CDを何枚かセットし、けっこうボリュームを上げてノリノリでドライブ。
そこで異変に気がつきました。
サブウーハーから音がしていない。
それまでの1ヶ月間、せいぜい盛岡までの往復でしか使っていなかったので、運転中はFMラジオくらいしか聴いていなくて、サブウーハーのことを忘れていた。

早速、ディーラーに連絡して、修理へ。
原因はナビを取り外して修理に出した際、サブウーハーとの取り付けミスしか考えられないのだが、すでに1ヶ月以上経っているので強く言えない僕ちゃん。

結果は、やはり接続部分が折れていてきちんとつながっていなかったらしい。
とうぜん、無料修理となったのだが。。。

痛いのは、ガソリン代だ。
盛岡との往復に使われてしまい、約50キロ。
リッター8キロくらいしか走らない僕ちゃんの車は900円近くのガソリンを使われてしまったことになる。

そちらのミスで余分なガソリン代がかかってしまったので、落とし前をつけろゴラァ!
と一応言いました。
車内清掃してきたので勘弁してください、と言われ長い付き合いなので勘弁してやった。

この心が広い僕ちゃんにこんな言葉を言わせるほど、ガソリンが高いのだよ。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。