SSブログ

旬ずれ [前のブログ]



我が家は家訓でサンマは炭火焼きで食べなければならず、かなり面倒だ。
しかし、嫌いなわけではないので好んでやっているのだが。

最近、よく聞く言葉が「旬ずれ」っていうやつだ。
地球温暖化により旬の時期がずれてきているというのだ。

サンマといえば秋の味覚の代表みたいなものだが、今年はお盆の辺りから獲れ始まったとニュースでやっていた。
いつもは9月まではサンマを食べないで我慢をしているが、今年は待ちきれずに食べてしまったよ。

まあ、サンマは美味かった。
でも、大根がだめだった。
この時期、なかなか良い大根には会えない。
サンマと大根おろしがマッチしないと、サンマの美味さは半減する。
サンマだけ早くなってもダメなのだよ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

Facebook コメント

トラックバック 0

今週のどん晴れCD購入禁止 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。