SSブログ

最近キンクス [KINKS]

624.jpg

CD、レコードを買えない生活を送っているので、最近は昔のやつを「聴き込む」という行為になっております。
これは、7月の末にWHOの「ガールズジャケ」と一緒に購入したキンクスの紙ジャケ。
「ユー・リアリー・ガット・ミー」の印象が強烈な彼らなのですが、その後の
「Village Green Preservation Society」も持っているので、違和感なく入れました。

高校生の時の僕ちゃんは、「1st.」を買った次に「ビレッジ~」を買ってしまい、そこでキンクス道は一度終わってしまったのだった。
ストーンズだ、サーチャーズだ、と言ってキンクスも買って、1枚目が「良いねえ~」と
なって、次に買ったのが「ビレッジ~」ではガクっとなります。

まあ、それから20年以上の月日が流れて行き・・・

僕ちゃんがお気に入りのライ・クーダーさんの「ダルダル・サウンド」になんか雰囲気が似ていて心地よいのです。
イギリス4大ビートバンドと言われるらしいけど、明らかに他のバンド(ストーンズ、ビートルズ、フー)とは趣が違うよね。

キンキー道を踏み込みたいが、彼奴らアルバム出しすぎ。
大変です。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

Facebook コメント

トラックバック 0

これは買いか?ハートに火をつけて ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。