SSブログ

サラリーマンNEO [映画・テレビ]

おもしろいよね。
こんなのNHKでやってていいものか?(笑)

昨日、今日と大掃除をした。
年に一度しか車を洗わないのだが、洗い始めた途端に雨が降ってきた。
仕方がないから車内の清掃をラジオを聴きながらやった。

山下達郎の番組の時間だった。
リマスターの話をしていた。
60年代の作品の最新リマスターというのは、元のテープが劣化してい
るので、逆にかなり不自然になってきているらしい。
それでは、どうすればいいのか?と竹内まりやに聞かれた達郎氏曰く
80年代初頭に出されていた、テープからそのままCDにした、通称「いってこいCD」
(と言うらしい)を自分でリマスターする、だと。


ドッカーン!



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

Facebook コメント

トラックバック 0

こりゃあ良いわ来年もヨロチク ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。