SSブログ

クラス会 [日記・コラム・つぶやき]

昨日は中学時代のミニクラス会があった。
寿司屋を継いでいるK三クンの店に集合した。
昨年、本厄の歳祝いをしてもらってから、お盆にも集まり、またまた正月にも集まったのだ。
僕ちゃんの母校は、盛岡市内でもそれほど規模が大きくない学校で、さらに丙午生まれの
ため、さらにクラスが他の学年よりもひとつ少なく、4クラスしかなかったのだ。

そういうわけで、クラス会といっても同じクラスのメンバーが集まったわけではなく、全クラス
から集まっているのだ。

小学校はJ南とS王のふたつの学校から集まっているのだが、K三クンの自宅でやっている
ので、奥からJ南小の卒業アルバムを持ってきたので、人当てクイズ大会に。
近所のしんちゃんにS王小のアルバムを取りに帰らせ、ふたつのアルバムの見比べ。
顔は分かっても名前が出てこない人もけっこういるのよね。

宴たけなわのところで、重大発表。
やっちん氏が抽選に当たり、東京シティマラソン(たしか)に出場することになったらしい。
昨年の歳祝いで作った手ぬぐいに寄せ書きをしてほしいということで、「○起」と励ましの
言葉を書かせていただきました。
しかし、この歳でマラソンに出場するとはすごいもんだ。

次回、お盆にまたやるらしい。
集合写真を文字入れして人数分焼いておきました。
次回にでもお渡ししましょう。

 

 


 

 

 

 

 

 


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
モカママ

僕ちゃんさんの同級生は、個性的なお顔の方が多いんですね。
by モカママ (2008-01-03 20:50) 

ゴーゴー

これでも、かなりまともな顔の人だけ揃っているんですよ。
by ゴーゴー (2008-01-04 09:30) 

やっちん

先日は、お疲れ様でした。
とっても楽しい宴でした。
次回は、もっと沢山の人に声を掛けて
盛り上がりたいですね。

寄せ書き ありがとうです。
手ぬぐいと一緒に完走目指して、がんばりま~す。
by やっちん (2008-01-04 11:55) 

ゴーゴー

走っている最中に○起なさらぬよう、草葉の陰から
お祈り申し上げます。<m(__)m>
by ゴーゴー (2008-01-04 15:08) 

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。