SSブログ

今年の最初に買ったCD [LITTLE FEAT]

 

久しぶりに、地元資本のCDショップに行ってきた。
ここは紙ジャケがけっこう売れ残っていて、予算さえあれば欲しいのがいっぱいあるのだが
その予算がないためなかなか買いに行けない。

今回購入したのは、リトルフィートの「アメージング」だ。
すでにネット通販では売り切れになっていて、プレミア価格が付いているところもあった。
でも、ここなら売れ残っているという確信があり向かった。

はい、ありました。
全種類残っていました。
「デキシー・チキン」まで売れ残っていたのにはビックリ。
僕ちゃんが持っている輸入盤のそれは、音質がイマイチなんですよ。
音圧が足りないというのでしょうか?
よっぽど一緒に買っちゃおうかな、と迷ったけれども我慢我慢。

他にも、サンタナ、ザ・バンド、スティーリー・ダン、ボブ・ディラン、ジェフ・ベック・・・などの
紙ジャケが売れ残っていて興味津々だったが耐えました。

この「アメージング」は「デキシー・チキン」の次の作品なのだが、当時の日本ではこれが
彼らの最初に発売されたアルバムだったそうだ。
このアルバム1枚で、過去3枚分と同じくらいの売り上げ枚数があったそうだ。

紙ジャケにこだわらないのであれば、1,800円でプラジャケが発売されるようなので、そっち
を購入するのも手だよね。
400円違うから。
でも、彼らのアルバムってジャケが独特なので、紙ジャケで欲しくなるよなあ。
後は、彼らのライブアルバムがグワングワン言わせてくれるそうなので、購入候補です。



 

 

 

 

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。