SSブログ

見つめていたい [ブリティッシュロック]

常々、ボーナストラックというのはアルバムという一つの作品で見た場合
その作品の制作時の曲順構成を無視するものであるので反対!と唱え
ておりました。

しかし、デビッド・ボウイの「ジギー・スターダスト」の旧盤に入っていて
現在のリマスターには入っていない5曲のことを知ると、音の悪い旧盤
を売りに出すなどの処分をできないでいる僕ちゃんなのです。

さて、今日紹介するのは、ポリスの現時点でのオリジナルアルバムの
最新作「Synchronicity」です。
発売されたのが1983年なので25年前なのに、何故最新作かと言います
と、彼らは解散宣言はしてないのですよ。
今年、日本に来てライブをやたけれども、それまでは活動休止中だった
わけですよ。(屁理屈ですけどね。)

resize1041.jpg

なぜ、ボートラの話を冒頭にしたかと言いますと、ポリスの最近のCDには
ボートラでなく、ボーナス映像が入っているみたいです。
昨年買った紙ジャケの「白いレガッタ」もそうでした。
このアルバムも大ヒット曲「見つめていたい」のビデオ映像が入っていました。
この方式は賛成です。
特典を見たい人だけがパソコンに入れるなりして見れば良いのですから。

さて、このアルバムの感想。
ポリスの最高傑作とよく言われるけど、これは「見つめていたい」のための
アルバムであって「それだけ」っていう感じ。
僕ちゃんは、1枚目と2枚目の方が良いや。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
rock off santa

ゼニヤッタモンダッタ!
by rock off santa (2008-06-13 13:09) 

僕ちゃん

De Do Do Do, De Da Da Da
by 僕ちゃん (2008-06-13 13:54) 

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。