SSブログ

やっぱり馬鹿耳か。。。 [レコー道]

resize1057.jpg

音楽ブロガーさんの間で話題になっているSHM-CDのお試しサンプラー。
2枚組みで1000円。
SHM-CDと通常CDの2枚にロックの名曲がそれぞれ17曲入っていて
聴き比べてよ!っていうやつね。
1曲目のヴェルヴェッツ・アンダー・グランドの「日曜の朝」を聴き比べても
あまり違いがわかりませんでした。
2曲目のロッドさんの「マギー・メイ」ならストリングスの美しい演奏がある
からわかるかな?と思って聴いたがわかりません。
フリー、スタカンと良く知っている曲を聴き比べても???
ロッドさんの「マギー・メイ」を僕ちゃんが持っているリマスターCDと聴き比
べるとハッキリ違いがわかりました。

つまり、一緒に比較用で入ってきた普通のCDのリマスターが良すぎる
っていうことじゃないのか?

そういうわけで、結論。
僕ちゃんにSHM-CDは必要ありません。
2800円も出して買い換える価値が見いだせません。
あくまでも、僕ちゃんの価値観ですのでヨロシク。

さて、話は全然変わりますが、このサンプルCDですが、いろんなアーティスト
の曲が17曲も入っていて、コンビレーションアルバムとしては良いのよ!
仕事場にどっちか1枚、自宅にどっちか1枚置いておく、という使い方をしよう
と思っております。
タグ:SHM-CD
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

Facebook コメント

トラックバック 0

今日の岩手日報夕刊全面広告前名人 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。