SSブログ

無題 [アウトドア]

昨日は暑かった。
31度。
僕ちゃんの住んでる地域で、この時期に30度を越すのは珍しい。
それが、明日の最高気温は17度の予報だ。
体調崩さなきゃいいな。

その暑いさなか、炭をおこして料理した。
NHK教育テレビでやっていたダッチオーブンでのピラフ料理が
簡単そうだったのでやってみたのだ。

resize1075.jpg

その番組のサイトを見たけど、レシピは載ってなかった。
その代わりに、番組のテキストブックの紹介が載っていて、それを買え!てな。
NHKは不親切だね。
テレビでやってた内容を思い出しながら、材料を買出しして調理。

resize1078.jpg

庭で汗をかきながら食べました。
妻からもお褒めの言葉をいただきました。
褒められれば伸びるタイプなのです。



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 2

妻

『運のいい人の習慣』という本に
”人を褒めるたびに運が集まってくる”と書いてました。
褒められた人も、褒めた人も皆幸せ!!


by 妻 (2008-06-23 12:13) 

僕ちゃん

時々、今日からこういう人間になろう!と決めますが
すぐに駄目になってしまいます。
幸せになれるように頑張ります。
by 僕ちゃん (2008-06-23 18:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。