SSブログ

チューブ昇天 [心と体]

今朝、チャリに乗ろうとしたら、またまたまたまたまた後ろタイヤがパンクしていた。
バラしてみると、修理してパッチを貼った間と間がパンクしていた。
一応、自分としては修理をしたつもりだった。
しかし、しばらくたってから見てみるとまた空気が抜けていた。
チェックすると、その直したつもりだったところから空気もれ。
もう一度、修理をして組み立てようとしたら、チューブがチェーンに巻き込まれて
しまい、穴、穴、穴のオンパレード!
20箇所以上に穴が開いてしまい、万事休す。
チューブ交換することに。

それにしても、パンクしすぎ。
チューブが劣化していてだったのか?
最初からチューブを交換していれば良かった。
この前のパンク修理代が無駄になった。。。
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
スコ屁゚

フロントタイヤとリヤタイヤに使われているチューブやタイヤ等の部品が同じ物なら、リヤだけ異常にパンクしている事になる、運転手の体重をメインで支え、コキコキの力もリヤにかかる。リヤの空気圧を高めに入れてやるとパンクが減るような気がしますよ、自分が乗ったときのタイヤのつぶれぐわいをチェックしてみませう(^3^)/
by スコ屁゚ (2008-07-08 09:00) 

僕ちゃん

この前、ミニクーパーのお店でパンク修理を見ながら
説明を受けたよ。
画びょうなどが原因のパンク穴と、空気圧が減っての
パンク穴では形状が違っているのだ。
前回の修理の際、その2パターンのパンクがあったの
だよ。

今回は、横に広がった穴だったので、後者が原因だった
と考えられる。

減量第一鴨。

by 僕ちゃん (2008-07-08 12:05) 

みっつ

そのパンクはチューブを直しても、タイヤ側に針状のものがまだ残っていて取っていないのに元に戻すからまた穴が開くパターンじゃないの?タイヤ側よく見たかい?
by みっつ (2008-07-09 16:19) 

僕ちゃん

お久しぶりです。

チューブ交換は業者に頼んでいるので(チューブが入荷していないようで
まだ直っていません)きちんと見てもらいます。
by 僕ちゃん (2008-07-09 17:50) 

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。