SSブログ

ほっとひと息裕子です [ブリティッシュロック]

resize061.jpg

今日は、カラッとしていて気持ち良いですね。
夏になると聴く音楽がものすごく偏ってきます。
レゲエが4割以上の比率を占めるのでは?
あとは、コテコテのブルースでグダグダになるか。
今は、ハウリン・ウルフをかけながら書いているんだけど。

ハウリン・ウルフの前はアズティック・カメラをリピートして
流していました。
アズティク・カメラは、すんげー久しぶりに聴いた。
僕ちゃんが18~19歳の頃だったろうか?
ネオアコブームっていうのがあって、それの代表選手みたい
なグループだった。

今聴くと、爽やかで心地良いねえ。
ドラムの音がコーン、コーンと響いて「80年代!」という感じで
ちょっと古臭いのだが。
以前書いたけど、80年代の音楽は、中途半端に古臭いので
あまり聴く気になれないのよね。
ちなみに、それ以降の音楽は知りません。
先日買ったロッキングオンで紹介された90年代以降のアルバム
は1枚も持ってないから。
スザンヌ・ベガやトレイシー・チャップマンは聴いていたけどCD
で持っていなかった。

実は、オアシスとかレッチリ、ベック、コールドプレイなども聴いて
みようかなあ、と少しは思っているのでした。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。