SSブログ

王道 [アメリカンロック]


MEGAエルヴィス~エルヴィス・プレスリー・エッセンシャル・コレクション

MEGAエルヴィス~エルヴィス・プレスリー・エッセンシャル・コレクション

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: BMGビクター
  • 発売日: 1995/08/16
  • メディア: CD



あまりにも多すぎるプレスリーの楽曲をカバーするのは難しい。
安易にベスト盤を購入しました。
ただし、このベスト盤もとんでもない数があり、なにを買って良いのか
わからない。
「特ダネ」の小倉氏が監修したやつもあるくらいだし。



ELV1S~30ナンバー・ワン・ヒッツ

ELV1S~30ナンバー・ワン・ヒッツ

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: BMG JAPAN
  • 発売日: 2002/09/25
  • メディア: CD



有名なベストはこれだろうか?
でも、僕ちゃんが買ったのは一番上のやつ。
27曲入りで、ハートブレイク・ホテル、ハウンド・ドッグ、ラブ・ミー・テンダー、
監獄ロック、好きにならずにいられない、など有名曲はカバー。
明日への願い、の熱唱には涙チョチョギレそうです。
その他、サイモン&ガーファンクルの「明日に架ける橋」や「マイ・ウェイ」
なども収録。
この頃のカバー曲ってどうよ?と思いながら聴いたがよろしゅうございました。
っていうか、エルビスさんってほとんど自分で曲は作っていないのね。
作者としてクレジットされていたのは、初期の数曲だけでした。

それにしても、歌が上手い。
しびれる。
オリジナルのアルバムも何枚か欲しいのがあるし、最近68年のテレビ
出演の時のすごいライブ音源もCDになったとか。(あまり詳しくは知らない)
もうちょっと「王道」を知りたい年頃なのだ。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。