SSブログ

ジャケもらい [BEATLES]

昨日は、友人がタルトタタンのケーキを持ってやってきた。
タルトタタンという店名を冠した焼きリンゴのケーキで、僕ちゃんには
甘すぎて完食できず。
こんな甘い物を食べてはヤバイ、ということで、夕食後ウオーキング。
6,500歩だったので1万歩を目指し町内を徘徊。
40分くらいかな?
それくらいかかって1万歩達成。

縄跳び5分×3セットは、やっていたので、6千歩から7千歩歩いていれば
実質1万歩歩いたのと同じくらいの運動量と思うのだが頑張りました。
(縄跳び5分×3セットは早歩き30分と同じエネルギー消費量らしい)

resize304.jpg

ビートルズの国内盤LPです。
これもある方からもらっちゃいました。

resize305.jpg

これの日本オリジナルジャケみたいです。
曲目はまったく同じです。
他にもラバーソウル、フォーセール、アビーロードなどの国内盤があったけれども
僕ちゃんが持っているCDと同じジャケだったので、そっちには興味がいかなかった。

僕ちゃんはビートルズを聴かないで大人になったので、ビートルズのアルバムは
イギリス基準となったCDからしか知らない。
後から買った「赤盤」のレコードのライナーを見てアメリカ盤や日本盤で独自のジャケ
や曲順があることを知った。
当時はストーンズと同じようにビートルズもイギリス盤、アメリカ盤とあったのね。

このレコードはイギリス盤(下写真)よりカッコイイと思う。
アメリカ盤のCDはボックスで発売され、けっこう売れ残っているね。
国内盤はCCCDなので買う気無し。
ロト6が当たったら考えます。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

Facebook コメント

トラックバック 0

アナログ復帰デラックス ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。