SSブログ

デラックス [ERIC CLAPTON&CREAM]

縄跳び3セットに一万歩歩行を義務付けて二日。
今まで、朝だけ担当だった愛犬モカの散歩(といってもここ数ヶ月は公園に行っても
縄跳びをしているので、モカの下の世話は妻がやっている)を夕方も僕ちゃんが担当。
銀行も今まではチャリで行ってたのを徒歩に変更。
夕方6時の時点で9,800歩。
これで自宅まで歩いて帰れば本日も達成です。

resize306.jpg

クラプトンの旧規格CDは、とにかく音が悪い。
洞窟の中でこもってモワンモワンという感じ。
これとスローハンドは買い換えたいと思っていた。
461の方はデラックス・エディションでライブ盤とボートラがついたのが以前から出て
いたのだが、先日SHM‐CDで紙ジャケとしても発売された。
ただ、意味わかりません。
紙ジャケってミニチュアLPのことじゃないのか?
なんでLP時代は1枚だったレコードをCD2枚にして紙ジャケなの?
LP時代のジャケットとは違うっていうことだよね。

resize307.jpg

それと、SHM‐CDと称して値段を引き上げているメーカーのやり方についていけないので
SHM‐CDは買わないことにしています。
そういうわけで、中古で普通のCDを買いました。
でも、以前の旧規格盤と聴き比べたら雲泥の差。
各パートの輪郭がハッキリしていて澄んでいる、とでもいうのか?
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
bamboosora

イイですねェ。
なんか音楽の趣味が合いそうですね。
僕の場合、年齢的にはもっと早くても良かったんですが、
クラプトンは「FOREVER MAN」から本格的に好きになり、
そこからドンドンさかのぼって聞いていったタイプなんです。

他にも、興味深い記事がたくさんありますが、いっぺんには
無理なので、徐々に制覇してみたいですね。
by bamboosora (2009-09-28 00:43) 

ゴーゴー

ワタクシはCREAMを最初に聴いたのですが、
アンプラグドまで、クラプトンのソロは聴いた
ことがありませんでした。

幅広いだけで、中味が薄いブログですが
よろしくお願いします。(^^)
by ゴーゴー (2009-09-28 08:34) 

CrazyA

こんばんは。
岩手山登山繋がりでBlog拝見させていただいております。
クラプトン私も大好きです!
中でも”461・・・”は一番好きなアルバム。GiveMeStrengthがクラプトンで一番好きな曲。”461”とか”安息の地を求めて”のレイドバックした雰囲気がとても心地よいです。

by CrazyA (2009-09-28 21:03) 

ゴーゴー

CrazyAさん
岩手山で見つけた方からクラプトンにコメントで
ビックリしております。(笑)
つい、数日前にこのアルバムを聴いてました。
「心地よい」という感じがピッタリですよね。

by ゴーゴー (2009-09-28 22:45) 

Facebook コメント

トラックバック 0

ジャケもらい鞍替え ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。