SSブログ

釘付け [JEFF BECK]

ワタクシが出入りしている数少ない釣り以外のブログ
「ビスケット・タイムの雑記帳」
のmakoさんがジェフベックのライブに行く記事を見た。
ワタクシはライブには行けないのでBS-hiのライブでお茶をにごすことに。
それにしても、ナイスタイミングでの放送でした。

2007年11月、ロンドンの老舗ジャズ・クラブ、ロニー・スコッツで収録された
ライブで、時々観客席のアップが映ったけど、バーシーしかわかりません
でした。


pic_jeffbeck_l.jpg

BECK’S BOLERO
STRATUS
CAUSE WE’VE ENDED AS LOVERS
YOU NEVER KNOW
NADIA
BLAST FROM THE EAST
LED BOOTS
ANGEL (FOOTSTEPS)
PEOPLE GET READY
SCATTERBRAIN
GOODBYE PORK PIE HAT / BRUSH WITH THE BLUES
SPACE BOOGIE
BLANKET
BIG BLOCK
A DAY IN THE LIFE
YOU NEED LOVE
WHERE WERE YOU

女性ベース奏者、タル・ウィケンフェルドの胸にベースのボディがあたって
ますます強調されるところにも釘付けになったが、やはり、ジェフさんの
ギターに感動しました。
ストラトキャスター+指+トレモロから繰り出されるまさに「魔法の音色」でした。
ジェフさんはピックを使わないことは知っていましたが、初めてちゃんとした
映像でその弾き方を見ました。

ホント、テレビに釘付けになって見入っていたのですが、なぜか
「SPACE BOOGIE 」以降の記憶がありません。
見入りすぎて、目を開けたまま寝てしまったようです。(汗)

P1010001.JPG
(このベースの女、スゲーな)

BS2での再放送希望!(涙)
LED BOOTS 最高!

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
mako

こんばんは。
胸だけじゃなくってすごいかわいかったですよ、あのこ。
もしや孫ぐらいの年齢差があるのでは??とか思いました。
ベックの演奏にはホントじーっとみてしまいました。
あんまり集中しすぎでクラプトンの時、意識がなくなりました。
あとジョイントではクラプトンがニコニコして楽しそうでしたよー。

by mako (2009-02-22 00:37) 

ゴーゴー

生タルちゃん、うらやましいです。(そっちかい!)

BSのライブ映像では、ジェフさんもニコニコしながら
やっていましたよ。
ジェフさんも笑うことあるんだ、と思いました。
by ゴーゴー (2009-02-23 10:52) 

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。