SSブログ

MSRウィスパーライトをメンテする [アウトドア]

SMR・訳して外山峠未明ランナーズ、略して外山からMSRのメンテ依頼を受けた。

resize803.jpg

まずは、このワイヤーを付属のメンテナンスキットを使って抜きます。
しかし、気合かペンチで抜いた方が楽だということが後から判った。

resize804.jpg

先端部、けっこう煤けています。
煤をふき取ります。

resize805.jpg

管に入れたリ出したりして気持ち良くなったら終了。
寸止めが肝心です。

resize806.jpg

続いてバーナーヘッド部分。
プラスドライバーで簡単に分解できます。

resize807.jpg

バーナーリングも汚れていれば金ブラシでこすりますが、これは
ピカピカでしたので自分のものと交換しました。(嘘)

resize808.jpg

底のプレヒート皿は手でひねれば簡単にはずれます。

resize810.jpg

この部品を交換することによって、灯油やジェット燃料も使えます。
ちなみに、これはホワイトガソリン(新日本石油バージョン)が搭載
されていました。

resize811.jpg

専用工具がなくても、ペンチで分解できました。
中にクリーニング針が入っています。
使った後に、シャカシャカと振ることによって、自動クリーニング・ニードル
になるのですが、きちんと組まないとうまく燃焼しなくなるので注意。

resize802.jpg

ハイ、バリバリです。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
アコワゴ

流石!アウトドアの達人ですね!

これで今週末から暖かいテントで爆釣出来ます…(沈)
有難う御座います。(偽offside)

by アコワゴ (2009-02-27 23:22) 

ゴーゴー

今週は寒いギャグを飛ばす人もいかないようなので
ますます暖かくなることでしょう。
by ゴーゴー (2009-02-28 08:45) 

Facebook コメント

トラックバック 0

釘付け平日出勤 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。