SSブログ

久しぶりにJ-POPを聴く [心と体]

539.jpg

風味堂という日本のバンドのCDを聴いた。
普段、J-POPはほとんど聴きません。

今日、仕事の移動中に車で聴きながら田舎道を走っていると
時々、グッとくる曲があってあせりました。
これだから日本語はいけません。(笑)
やはり、意味の分からない洋楽の方が気が楽です。

その昔、不覚にも泣いてしまった曲があります。
弘前に転勤でいた時、ユーミンの「緑の町に舞い降りて」が
車のラジオから流れてきたとき、「♪MORIOKAという~」のフレーズに
「ああ、盛岡に帰りたい・・・」と思いウルウルと来たのでした。

ああ、どっちも車か。
車で聴くと入り込んでしまうのかな?

風味堂、カッコ良いですよ。
ロックしています。
関係各位、ありがとうございました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。