SSブログ

愛しあってるかい! [RC SUCCESSION]

仕事を終えて家に帰って、愛人から聞きました。
清志郎が死にました。
俺のヒーローがはじめて死んだ。追記です。

エレキを買って最初に弾いたのは「雨上がりの夜空に」でした。
「トランジスタラジオ」のイントロは気持ち良かった。

高校生の時、県民会館にライブを観に行きました。
友達の家で派手な格好に着替え、その家のオヤジさんに
「そんな格好をして玄関から出るな」と言われました。
清志郎が投げたアクセサリーをキャッチしました。
ライブが終わった後、興奮して飲みに行きました。
ヤス氏はその後、捕まりました。
青春でした。

テレビや新聞は「ロックの神様」とか「キング・オブ・ロック」とかいう
表現で清志郎を表現していますが、違和感を覚えます。
彼は、ロックでなくR&Bとかソウルですよね。
RCの本を持っていました。
彼のフェイバリットレコードは、サム&デイブとかサム・クックとか
そういうやつだったと思います。

ソウルマンもしくは、ソウルシンガー・・・
ワタクシは、そう思います。
今夜はRC三昧で行きます。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
mako

>テレビや新聞は「ロックの神様」とか「キング・オブ・ロック」とかいう
>表現で清志郎を表現していますが、違和感を覚えます。

同感です。本当に同感。
わかっちゃいねーという感じを受けます。
ソウルメーンであり、またパンクな人だったと思います。

by mako (2009-05-05 16:55) 

ゴーゴー

ありがとうございます。

「反骨のロッカー」これも???です。
君が代とか原発のことを言ってると思うけど
全然違うと思いますよ。

あー、わかっちゃいねえ!
「わかってもらえるさ」でも聴け!
っていう感じですね。
by ゴーゴー (2009-05-05 17:41) 

Facebook コメント

トラックバック 0

イエスイエーと言え! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。