SSブログ

年に数回、無性に聴きたくなる曲 [心と体]

昨日のコメントから、自分にとってなんだ?と考えました。
すぐに思いつくもの・・・
年に数回ではありませんが。
年に数十回かも・・・

この曲が聴きたいから、アルバムをかける、っていうのが
あるわけで。
それをリストアップしてみよう。


ベガーズ・バンケット

ベガーズ・バンケット

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: USMジャパン
  • 発売日: 2007/01/24
  • メディア: CD



ストーンズ怒涛の最高傑作5連発の最初のアルバム、ベガーズバンケット
の最後に入っている曲。
ロックンロールサーカスのエンディングでもある「地の塩」。
キースのボーカルから始まるこの曲は、ライブではまったく演奏されていない
のでは?
アコギで友達と歌いたくなる。


レッド・ツェッペリンIII

レッド・ツェッペリンIII

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ワーナーミュージック・ジャパン
  • 発売日: 2005/05/25
  • メディア: CD



「貴方を愛し続けて」は、ZEPのライブではしばしな演奏されています。
この演歌のようなサンタナ風の泣きのギターソロから始まる曲。
時々、無性に聴きたくなります。



プレゼンス

プレゼンス

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ワーナーミュージック・ジャパン
  • 発売日: 2005/05/25
  • メディア: CD



ZEP続きます。
「アキレス最後の戦い」。
この10分くらいの曲、無性に聴きたくなります。
ボンゾのドラムとペイジのギターの絡みがたまりません。
イキマス。

つづく
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
リアル・バーボン男

私のネタに乗って頂き ありがとうございます。

今日、山達のラジオで 『ダニー・ハサウエイ』 の名が出てきました。
で 思わず聴きたくなったのは 『ロバータ・フラックとダニー・ハサウエイのアルバム』ですね、
確か ダニーの追悼アルバムだった様な?
これにも ウイスキーが合います。
『白角か~!』 (爆)

by リアル・バーボン男 (2009-05-17 19:59) 

ゴーゴー

ブラックニッカを飲みながら書いています。

ダニーさんとは渋いですね。
ようやく分かる人が出てきました。
今晩は、聴いてみようと思います。

ちなみに、ダニーさんの最高傑作と言われてるのは
「LIVE」ですね。(笑)
by ゴーゴー (2009-05-17 21:29) 

Facebook コメント

トラックバック 0

RHAPSODY NAKED到着RHAPSODY NAKED ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。