SSブログ

PLEASE [RC SUCCESSION]

resize1065.jpg

エレキになったRC最初のスタジオ・オリジナルのアルバム。
ジャケットのみなさん、凶暴そうな顔をしています。
キヨシ君28,9歳の頃でしょうか。
それにしても、レコード、何処にいったんだろう?

1. ダーリン・ミシン
2. トランジスタ・ラジオ
3. モーニング・コールをよろしく
4. たとえばこんなラヴ・ソング
5. DDはCCライダー
6. Sweet Soul Music
7. ぼくはタオル
8. ミスター・TVプロデューサー
9. いい事ばかりは ありゃしない
10. あきれて物も言えない
11. 体操しようよ

ほとんど、ベスト盤みたいな曲のオンパレードです。

その中でも、ベタですが、やはり「トランジスタ・ラジオ」は良いね。
ギター、簡単だったし。
ワタクシの時代の母校は、屋上に行けないようになっていたので
川原でタバコを吸っていました。
授業を受けている当時の彼女を考えながら。。。なんてことは
なかったな。
バリバリのロックなイントロなのにマイナーコードを使っている
ので、なんか甘く切ないのよね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

Facebook コメント

トラックバック 0

断絶レミオ届く ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。