SSブログ

久しぶりの休日 [日記・コラム・つぶやき]

昨日は、4月19日以来の休みでした。
その日は、ワカサギ釣りに行っているので、なんにもなしで
朝寝坊できたのは、いつ以来になるのだろう?
記憶なし。

前の日に、車の車検を取ってきた。
久しぶりに洗車された愛車をみると、無数の細かいサビが
あることに気が付いた。
ディーラーさんに聞いてみると、融雪剤の影響だと思う、と
言われ、コンパウンドで磨けば取れるし、放っておくとサビが
大きくなって、ボディを腐食させる、と言われた。
仕方が無いので、コンパウンドで磨く作業。
車を洗ったりワックスをかける作業というのは、ワタクシの
行動にインプットされていません。
気にしないのです。
面倒くさかった。

それと、タイヤが完全にアウトです、とのこと。
たしかに、5シーズン目です。
乗り心地が悪いなあ、とは感じておりました。
金がかかるなあ。。。

午後は、愛人と、久しぶりにお買い物。
前潟の中古カー用品屋を物色。
中古タイヤ1万4千円くらいのがあったけど、まったく聞いた
ことがないメーカーだった。
黙って、新品を買った方が良いんだろうな。

その後、矢巾のパワーストーン屋に行って、携帯のストラップ
を購入。
パワーストーンの携帯ストラップってけっこう壊れるのよね。
でも、ストラップが付いてないと、なんか落ち着かなくて。
先週までは、仕方がないのでキティちゃんを付けていました。

resize1066.jpg

マックスバリューとホーマックで買い物をして、マックで100円
ソフトを食って帰宅。
4時からグダグダ酒飲み開始。
幸せ。
晩飯は、一夜干しにしたカレイの唐揚げ。
幸せ。

ちなみに、二重跳びは連続15回できるようになりました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。