SSブログ

久しぶりに椎名誠を読んだ [ブック]


インドでわしも考えた (集英社文庫)

インドでわしも考えた (集英社文庫)

  • 作者: 椎名 誠
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 1988/01
  • メディア: 文庫



記憶があやふやなのだが、これか



わしらは怪しい探険隊

わしらは怪しい探険隊

  • 作者: 椎名 誠
  • 出版社/メーカー: 角川書店
  • 発売日: 2000
  • メディア: 文庫



これのどちらかを高校生のときに、友人のKに読め!と言われて
読んだのが、シーナさんとの出会い。
私小説、エッセイはかなり読んできました。
残念ながら、彼のSF小説は体質に合わなくて読みません。



続 大きな約束

続 大きな約束

  • 作者: 椎名 誠
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2009/05/01
  • メディア: 単行本



今回読んだのはこれ。
しばらく、シーナさんの私小説、エッセイを読んでいませんでした。
なんか、読む気がしなくなったのです。
そう、なんかが違ってきたのでした。
たぶん、5年ぶりくらい。
なんか、読んでみようかな、と思い読みました。
いつの間にか、おじいちゃんになっていたのですね。
たしかに、シーナさんは、ワタクシの母親と同じ年ですから。

まあ、たまには息抜きに読んでみようかな、と思いました。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
バーボン男

私は 椎名 林檎 の雨傘が好きかな?
普通は TOKIOの雨傘と言うのでしょうが、
息子とのドライブで ラジオから流れる曲に 「この曲、妙に耳に残るな」と私が言ったら、
「椎名林檎が作ったから、」と息子が言ってました。

またまた、違う方向のコメントですみません!(笑)

by バーボン男 (2009-06-01 14:44) 

ゴーゴー

ワタクシは椎名素夫のポスター用の写真の原版を
見たことがあります。
ピントがイマイチでした。

by ゴーゴー (2009-06-01 15:09) 

Facebook コメント

トラックバック 0

三昧収穫量 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。