SSブログ

ベスト16揃う~高校野球 [日記・コラム・つぶやき]

ボコーは、公立最後の夏の甲子園出場校なのですが、すでに
15年も前の話なのです。
ワタクシが在校生の頃は弱小で、県大会の前の盛岡地区大会
ですら、突破出来なかった。
そう、昔は県大会の前に地区大会っていうのがあったからね。

甲子園に出場してからは、毎年コンスタントに勝つようになり
昨年は秋季大会優勝したし、夏も、ほぼ毎年ベスト16以上に
勝ちあがっている。
昨年は、イチコーに負けるとは思わなかったけど。。。

さて、いよいよ次は私立とあたります。
なんでもいいけど、私立だけには負けてほしくない。
昔、野球部の元監督と飲んだことがある。
私立と比べると、練習量の差を痛感させられる、と語っていま
した。
父兄からのクレームで、監督の望むほど練習ができないらしい。

まあ、今年はユーセー君とこが行くんだろうし、行くべきだと思う。
矛盾していますね。
甲子園に行くなら、やはり勝って欲しい。
本当は、中学で全国制覇した時のメンバーがほぼ揃ったフクコー
が勝てばおもしろいけど。
あのエースが八戸に野球留学してなきゃ、公立なのにもっとすごい
チームができたろうに。。。

ボコーは、次のチューオーにだけは勝って、準々決勝でフクコー
に負けるパターンでお願いします。
準決勝でフクコー対ユーセー君とこの試合が見たいので。

対面のブロックは、あそこだけ負けてくれれば何も言うことなし。

nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 6

コメントの受付は締め切りました
rock of santa

父兄のなんだかんだってのはいやですな!それなら部活やらせないで温室で育てろって思うます。甲子園はそんなに甘い物ではありませんね。またサンタ的には甲子園は私立も公立もってとこですが!個人的には公立を応援しますが!でも練習をがっちりやって目指すは甲子園のみって所に勝ってほしいです。中途半端な態度で望むものではないと思います。青春時代を親があーだこーだやっているのははっきり言って頂けません。どんな理由があるにしろ! サンタも中学から高校へ進学する時に剣道で道を進むか悩んだが、今思うと剣道をとればよかったーと少し後悔があります。結局はそこで突き進むことが出来る奴は結果がどうであれ後悔するにしても納得できるのかなーと。つまらん親の言いなりでやる程度ならとっとと負けて勉強でもしていなさい。
最後に勝つものはトコトン頑張った物達の褒美なのであります。
by rock of santa (2009-07-16 22:26) 

ゴーゴー

県内の私立4強とか言われているところが、替わりばんこに甲子園に行っている最近の県内。
野球留学で選手を集めているくせに、甲子園に行くと
一回戦で簡単に負けてくる。
ほとんどの選手が関西や関東の選手。
とても応援する気になんてなれません。

今回のセンバツでの花巻東は、たとえ私立でも、あれだけ勝ち進むと応援してしまう。
都合のいいようにできております。

それより、サンタさんが赤胴鈴之スケ兵だったとは。
by ゴーゴー (2009-07-16 23:02) 

坂の下

八戸に行ったエースくんは、フクコーに行きたかったけど行けなかった諸々の事情がアリマシタ。
打線はハナトーより上と聞いておりますので、エースくんがいればハナトーより強力だったかも。
by 坂の下 (2009-07-17 08:36) 

ゴーゴー

センキタとフクコーの試合、テレビで観てましたが
素人目ながら、フクコーのピッチャーよりセンキタ
のピッチャーの方が良く見えました。
それでも、フクコーは簡単に打ち崩しましたもんね。

コーセーのエース君の事情は、知りません。
DQNとか経済事情とかいろいろ考えられますが、
どうせなら、県内の私立に行ってくれれば、もっと
盛り上がった鴨ですね。

全国ベスト8のジョーセーからイチコーに入った
ケンタ君は、ワタクシのサラリーマン時代の先輩
のご子息なので、この秋以降注目です。
by ゴーゴー (2009-07-17 08:52) 

ヒツジ

石原慎太郎の「オリンピックは儲かる」発言じゃないけど、同窓会としては甲子園に出るとなると普段出さないやつからも寄付が来て助かるのです。55さんのボコーの時のように1回勝って次負けるぐらいだと最高の残り方です(笑)。なお、私その時カンパしましたゾ(笑)。
by ヒツジ (2009-07-17 09:33) 

ゴーゴー

ヒツジさんのところは寄付がガッツリ集まるでしょうが、
ワタクシのところは大変だったようですよ。
ワタクシは甲子園に行きましたが、寄付はしません
でしたから。(汁)
親がしたったかな?
当時、盛岡にいなかったもので。。。
by ゴーゴー (2009-07-17 10:10) 

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。