SSブログ

レッドゾーン [ブック]


レッドゾーン(上)

レッドゾーン(上)

  • 作者: 真山 仁
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2009/04/24
  • メディア: 単行本



レッドゾーン(下)

レッドゾーン(下)

  • 作者: 真山 仁
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2009/04/24
  • メディア: 単行本



映画「ハゲタカ」の原作。
NHKのドラマ「ハゲタカ」とは原作が違うらしい。
NHKのハゲタカは見逃しました。
何回か再放送していたのに。

鷲津のことを柴田恭兵と勘違いしていて、ずっと柴田恭兵を
イメージしたまま読んでいた。
今、これを書くにあたって、サイトで調べて違うことを知った。(汗)

下巻のラストの買収シーンは、スリリングで読むのが止められなく
なりました。
ただ、大阪のディーゼルエンジンをどうこうする中小企業の話って
なんか関係あったのかな?
最後、ぜんぜん物語と絡んでこないので意味がわからなかった。
読解力不足か?

あと、中国人の名前が覚えられない&読みにくい。
最後の最後まで苦戦しました。

久しぶりに、経済物を読んだ。
なんか、時代背景が最近すぎて、とてもリアル感があった。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。