SSブログ

SOUTH OF THE BORDER [日本ロック]

静岡には叔父や従兄弟が住んでいるので、心配でしたが
無事だったもよう。
一安心です。

cdj.jpg

3rd.アルバム。
全曲、作曲は南本人だが、作詞は来生 えつ子、ユーミン、
三浦 徳子、本人などいろいろ。
松本隆は三浦 徳子との競作で一曲しか書いていない。

アレンジは、全曲、坂本龍一なのだ。
そういわれて聴いてみると、なんとなく「スフィンクスの夢」から
「終末(おわり)のサンバ」への曲間の流れがそんな感じします。

このアルバムの中では「常夜灯」と「終末(おわり)のサンバ」が
好きで、それが聴きたいだけで、CDを買ったようなものだ。
S君からレコードを借りて、カセットにダビングして聴いていた
けど、だんだんにカセットを聴ける環境がなくなってきたからね。

真夏の午後の気だるい感じがするアルバム。



nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
本盆

南佳孝ですね、
「Midnight LOVE Call 」が好きです。

スミマセン、オチが無くて・・・・
by 本盆 (2009-08-11 16:52) 

ゴーゴー

以前にも、同じことを書き込んでおられましたね。
荒らしでしょうか?(笑)
ただの二日酔い?
by ゴーゴー (2009-08-11 17:03) 

本盆

あっ やっぱり、送信した後にそんな気がしました。(汗)

今日はまったくもって 冴えません、
それというのも 伊藤美咲の結婚ニュースが・・・・(泣き)
by 本盆 (2009-08-11 17:25) 

ゴーゴー

パチンコ王子ですね。
ワタクシはパンスト王子ですが。
by ゴーゴー (2009-08-11 17:42) 

Facebook コメント

トラックバック 0

忘れられた夏♪レイディオガ~ル ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。