SSブログ

クオリーメン [BEATLES]

行きつけのラーメン屋で晩飯を食っていた。
店のテレビの夕方のニュースで、ビートルズのリマスターCD
が本日発売され、100万枚以上の売り上げがあったことを
伝えていた。

ビートルズのデビュー曲ってなんだっけ?と店の主人に
聞かれた。
実は、この質問は一回目ではなかった。
以前は、「LOVE  ME DO」でしょ?と答えたが、
「違う、違う、なんとかボーイだ」と言っていた。
「???」
わかりましぇん。
なにか、マニアックなことを言いたいのだろう。

本日も、同じ質問。
今日は「PLEASE PLEASE ME」じゃないんですか?と
答えた。
そうしたら、今日も「「違う、違う、なんとかボーイだ」と言われた。
う~む。。。(ーー;)

ワタクシなりの結論。
「クオリーメン」のことを言ってたんだべ。
ビートルズがデビュー前に名乗っていたバンドの名前。
これでどんだべ?
デビュー曲とデビュー前のバンド名がゴッチャになっているのだろう。
すでに自立しないそうので、そんなもんでしょう。

ビートルズのデビューシングル曲は
「LOVE ME DO」で、言いがかりのつけようがないと思う。

クオリーメン⇒シルバー・ビートルズ⇒ビートルズ。
メンとボーイが混同したのでしょう。
マッチで~す!
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

Facebook コメント

トラックバック 0

イエローサブマリンUSとUK ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。