SSブログ

イエローサブマリン [BEATLES]

resize0026.jpg

サブマリンといえば山田久志だが、今回はイエローサブマリン。
世の中のビートルズ・リマスター狂想曲に、実は反応しちゃって
います。
アニメーション映画『イエロー・サブマリン』のサウンドトラック盤。
ワタクシ、このCDを聴いた記憶が全然ないのです。
本当に、いつ以来かわかりませんが、聴いてみました。

納得。

アルバムの半分はジョージ・マーティンによるインストでした。
6曲目の「All You Need Is Love 」でビートルズ部分終了。
あとは、オーケストラのインスト。
これじゃあ、聴くわけないな。

1987年にCD化されて、その時に買ったから22年。
たぶん、1回か2回しか聴いてなかったのだろう。

resize0027.jpg

ビートルズは、CD化される際、イギリス仕様で統一された
らしいので、その時に発売された物はすべて買ったつもり
だったのだが。。。

142.jpg

Magical Mystery Tour
これだけが、アメリカ盤なのに発売されているのね。
イギリス盤はLPでなくEP2枚組だったとか、よく詳しいことは
わかりません。
わかんないけど、ポチっと押してしまいました。

そのうち、つづく・・・
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

Facebook コメント

トラックバック 0

世の中とは関係なくクオリーメン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。