SSブログ

ホワイトアルバム [BEATLES]

昨夜のクリームのライブ、何度か睡魔に襲われましたが、無事に
最後まで観ることができました。
ワタクシ的にクリームは、ジンジャーさんのドラムがとても気に
なるのです。
ちょっと変態でしょうか?

resize0109.jpg

ビートルズを聴かないで大人になったワタクシは、CD化された
時に順番に買っていった話は何度かしています。
ただし、当時の国内盤の価格は3,200円だったと思う。
ホワイトアルバムは2枚組みなので、当時の価格は5千円くらい
したのではないか?
とてもじゃないが手が出なかったような気がする。
それで、このアルバムだけ中古レコードを買ったのだと思う。
その後、10数年間、レコードを聴ける環境になかったので、この
アルバムはビートルズの中で、かなり馴染みの薄い作品となったのだ。
(イエローサブマリンとレット・イット・ビーは、CDで持っているのに
聴きませんけどね)

知っている曲はバック・イン・ザ・U.S.S.R. 、オブ・ラ・ディ,オブ・ラダ、
ホワイル・マイ・ギター・ジェントリー・ウィープス 、レボリューション9 (笑)
くらいかな。
ヤー・ブルースは、ストーンズのロックンロールサーカスで知り、この
アルバムに入っていたのか、という程度。

たまに聴くと、粒揃いで良いアルバムのような気がするのですが、
どうも散漫な感じも否めません。
そして、なぜか3面でストップしてしまいます。
何故でしょう?(笑)
nice!(13)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
c-yukky_z

こんばんは~♪
私は『White Album』が大好きです! 中学生の頃に
何故かUS盤をゲットしました。その頃はこのアルバム
のよさが分からなかったですが^^;とにかく聴きこんで
欲しいですね。『Abbey Road』、『Sgt.Pepper's』と
同じぐらい凄いアルバムなんですから^^
by c-yukky_z (2009-10-06 21:12) 

ゴーゴー

昨夜も聴きました。
4面を。
あれがなければ、もっと聴きやすいアルバムなのですが。。。(笑)
by ゴーゴー (2009-10-07 08:01) 

bamboosora

ジンジャー・ベイカーのドラムは僕も凄く気になります。
・・・ルックスも。
by bamboosora (2009-10-08 21:37) 

ゴーゴー

麿赤兒っていう感じでした。(笑)
by ゴーゴー (2009-10-09 07:29) 

Facebook コメント

トラックバック 0

クリーム寂れた街からこんにちは ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。