SSブログ

ディスタゴンで撮るシズクイ市 [シズクイシライフ日記]

予定が突然キャンセルされて、時間ができてしまったので
プラり自転車で出かけてきました。
EOS40Dにディスタゴンを付けて。

resize0003.jpg

サイハイブーツ?
4~5年前から飾っています。
流行の最先端だったのでしょうか?(笑)

resize0004.jpg

なぜか撮りたくなってしまいますね。
なんとなく良い写真に見えてしまうので不思議です。

resize0005.jpg

その隣にあった石。
もうちょっと露出を切り詰めれば良かったかな。
ファイルを小さくしただけで、画像はいじってないので。

露出、難しいです。
3回くらいシャッター切らないとイメージ通りにいかない。
ファインダーに表示が出ないので、全くの勘ですから。

フィルムの時代は露出計が手放せなかった。
カメラの露出表示は一切無視。
露出計無しでは怖くて撮影できなかった。
デジだと露出計とさっぱり合わないので使わなくなった。

露出計で出た数字から、出来上がりをイメージして考えて
撮影をする。
やっぱ、アナログの方が楽しいな。

フィルムは、マニアックな趣味の世界として生き残っていく。
nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。