SSブログ

今シーズン初氷上 [ワカサギ釣り]

ワタクシ的には、ワカサギ釣りは氷上でこそロマンを感じるので
ドーム船は酒を飲むところなのです。

resize0355.jpg

地球温暖化の影響をモロに感じます。
本州で一番寒い岩洞湖でさえ、いまだに氷上釣りが解禁しません。
年々解禁日が遅くなっています。
そういうわけで、本日はご近所池に出動。




午前6時の時点でマイナス10度。
まあまあの冷え込みです。
HEY JUDEです。

resize0359.jpg

今年一発目の穴あけ。
薄い真氷の上に雪が積もっているだけで、ズボズボ。
あっさり穴あけ完了。

resize0360.jpg

しばらく露天で頑張りますが、寒くてギブ。
ガスヒーターの暖房もあまりの寒さにガスが気化しなくて
だめでした。

resize0358.jpg

テントを張ると暖かいのですが、釣果ダウン↓
ご近所池は露天で頑張らないと数が伸びません。

resize0357.jpg

2時間半で50匹で終了。
ご近所池クイーンこと愛人モカママは、イマイチ調子が出ず
36匹で終了。

来週こそは聖地岩洞湖が解禁していますように。
(仕事が入りませんように、とも祈る)
nice!(13)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 13

コメント 14

コメントの受付は締め切りました
ワカ頭

なんか..足跡多いね??

前の晩はまっさら...風で

うちらの跡も消えたかな?
by ワカ頭 (2010-01-17 13:53) 

ゴーゴー

ギョ!協の浪高さんが鑑札していたのです。
ご苦労様です。
頭が下がる思いです。
by ゴーゴー (2010-01-17 14:07) 

だしこんぶ

行くなら、釣るな

釣るなら、行くな



本ボンバー氏は話していた。

ドームは飲み屋ではありません

自虐の修練場です
by だしこんぶ (2010-01-17 15:56) 

zak

これは・・
ワカサギ釣り用のテントですね。

そして・・もう食されたのでしょうか・・?

by zak (2010-01-17 18:06) 

ゴーゴー

だしこんぶさん

ドームは暴力団バーとしか思えません。
金を払って外で飲ませる。
貧乏人には縁の無い世界です。
by ゴーゴー (2010-01-17 18:14) 

ゴーゴー

zak さん

そうです。
ワカサギ釣り用で、底がないテントです。
今晩はマリネにしました。
残りは南蛮漬けにして一晩寝かせます。
by ゴーゴー (2010-01-17 18:16) 

Studio-Oz

こんばんは。

凄いですね。
氷上でのワカサギ釣りやってみたいですね~。
しかし、マイナス10度は想像を絶します!!
ワンちゃん足、大丈夫ですか?
凍傷しそう・・・。
by Studio-Oz (2010-01-17 21:32) 

ゴーゴー

Studio-Oz さん

マイナス10度は、まだまだお子チャマです。
マイナス20度を越すと、さすがに犬も足を氷につくと
寒がりますが、この程度ならバリバリです。
by ゴーゴー (2010-01-17 21:40) 

ぷーちゃん

狭いニッポン、そんなに急いでどこ行くの?
なんて、言いますが、ゴーゴーさんの
記事を見ていると、別次元の風景です。
日本は広い。
by ぷーちゃん (2010-01-17 21:46) 

yukky_z

駄洒落なの(^^;)?
by yukky_z (2010-01-17 22:51) 

Julia

こんばんは。

-10℃?
寒すぎる~
-1℃で死にそうになってる名古屋人には、別世界です(^^;
by Julia (2010-01-18 00:20) 

ゴーゴー

ぷーちゃんさん

ワタクシたちからも、この真冬に駅伝で雪の無い道を
走っている姿をテレビで見ると別世界のように感じます。

by ゴーゴー (2010-01-18 08:22) 

ゴーゴー

yukky_zさん

♪ヘイ!10度~ですか?(笑)

by ゴーゴー (2010-01-18 08:23) 

ゴーゴー

Julia さん

大丈夫です。
マイナス20度でも死にませんっけ。(笑)
by ゴーゴー (2010-01-18 08:24) 

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。