SSブログ

憂鬱(U2)な日々 [U2]

昨日の岩手日報に載っていました。
盛岡は昨年比15倍の積雪量!

たしかにこちらは雪は降ります。
でも、太平洋側なので、日本海側と比べたら可愛いモンです。
弘前に住んでいたことがあるので、その凄さを経験しております。

北国といっても、微妙に違うんですよ。

それにしても、正月明けから毎日のように雪掻きしている感じ。
昨年比15倍の積雪量の記事を見て納得。
1.5倍じゃないからね。(謎)

resize0354.jpg

こちらは250円でした。
DXエディションみたいなのが出ているので、有名なやつかと思い
落札したけど、今まで聴いた4枚の中で、一番パッとしない感じ。

それにしても腕がダルい。
雪掻きのしすぎです。


焔

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ユニバーサルインターナショナル
  • 発売日: 2009/12/23
  • メディア: CD



nice!(10)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 12

コメントの受付は締め切りました
mako

これ出た当初はなんじゃこりゃ反応がその後のZOOROPAほど
じゃないけどすごく多くて、ここでU2離れした御仁も多いはず。
でも個人的には一番再生回数が多いアルバムです。たぶん一番好き。

昨日は(今日も?)ちょー真冬日だったとか? ご自愛ください。
さびー

by mako (2010-01-15 09:39) 

ゴーゴー

mako さん

最高気温がマイナス4度は、さすがにコタエマス。
最低気温のマイナス10度より、日中の気温が上がらない
方が、キツイですね。

U2は、ホントは、まだまだ語るほど聴いていません。
ただ、ここ数日はかなりパワープレイしていますよ。
氷の世界に合っているような気がします。
by ゴーゴー (2010-01-15 13:58) 

yukky_z

毎日大変ですね♪
ブログのテーマが「雪掻き」になってますよ^^;
by yukky_z (2010-01-15 22:08) 

DEBDYLAN

こんばんは。

雪かきお疲れさまです。

僕はこのアルバム好きです^^。
ありきたりだけど「PRIDE」と「BAD」がイイっす♪

「BAD」の”LIVE AID”でのパフォーマンスは圧巻ですw

by DEBDYLAN (2010-01-15 23:31) 

ゴーゴー

yukky_z さん

正月太りの身にとって、恵みの雪と思って頑張っています。(笑)
by ゴーゴー (2010-01-16 11:51) 

ゴーゴー

DEBDYLAN さん

みなさんに洗脳されそうです。(笑)
でも、今日はXTCを聴いてポップに跳ね回っておりますよ。
by ゴーゴー (2010-01-16 11:54) 

Studio-Oz

こんにちは。

この辺りからブライアン・イーノの影響で音に広がりが出た気がしちゃいます。
「The Joshua Tree」へ進む為に必要なアルバムだったのでは?
しかし、エッジのギターはかっこいいですね~。
XTCもいいですね。好きです。(笑)
by Studio-Oz (2010-01-16 14:50) 

ゴーゴー

Studio-Ozさん

ギターがカッコイイというのは重要ですよね!
XTCも実はギターがカッチョイイんですよね。
by ゴーゴー (2010-01-16 22:13) 

komo

今年の雪はハンパないですね。平野部でも80cm積もるとさすがにげっそり。
by komo (2010-01-16 22:13) 

ゴーゴー

komo さん

日本海側とは雪の量が違います。
そちらは桁違い、っていう感じですね~
by ゴーゴー (2010-01-16 22:17) 

bamboosora

今年は愛知県でも正月早々から雪でした。
雪かきするほどではありませんでしたけどね。
by bamboosora (2010-01-21 01:39) 

ゴーゴー

bamboosora さん

昨日からの雨で、今度はツルツルで大変ですよ~
by ゴーゴー (2010-01-21 10:35) 

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。