SSブログ

ゴールデンスランバー [映画・テレビ]

mainVisual.jpg

伊坂幸太郎は好きです。
でも、これはまだ読んでいなかった。

東北地方に住むものにとって仙台市はもっとも身近な大都市だ。
ワタクシも、修学旅行や買い物、サラリーマン時代に出張だの、
県外で一番訪れている街だ。
そして、親しみもある街だ。

伊坂作品はよく仙台が舞台になっている。
この作品もそうだ。
映画も2ヶ月間の仙台ロケだったらしい。



GOLDEN SLUMBERS
ビートルズの曲です。
この曲を主人公達が一緒に聴いているシーンがありました。
映画では斉藤和義がカヴァーしています。



ゴールデンスランバー

ゴールデンスランバー

  • 作者: 伊坂 幸太郎
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 2007/11/29
  • メディア: ハードカバー




nice!(8)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 8

コメントの受付は締め切りました
ぷーちゃん

この映画、なかなか評判がいいみたいですね。
by ぷーちゃん (2010-01-24 21:51) 

komo

井坂幸太郎さん私も好きです。やさしそうで。
ドラマ エンジン(主演木村拓也)で好きになりました。
by komo (2010-01-24 22:48) 

ゴーゴー

ぷーちゃん さん

ワタクシは映画をほとんど観ないのですが、これは観たい
と思います。
by ゴーゴー (2010-01-25 07:58) 

ゴーゴー

komo さん

悩みました。
堺雅人のことですね。
by ゴーゴー (2010-01-25 08:02) 

yukky_z

CMで聴きましたわぁ^^;
by yukky_z (2010-01-25 20:51) 

DEBDYLAN

コレ観てみたいかも。

by DEBDYLAN (2010-01-27 22:15) 

ゴーゴー

yukky_z さん

最近CMでけっこう流れていますね。
ビートルズファンにはどう聴こえるのでしょう。
by ゴーゴー (2010-01-28 08:32) 

ゴーゴー

DEBDYLAN さん

そうなんですよ。
ワタクシも観てみたい。
by ゴーゴー (2010-01-28 08:33) 

Facebook コメント

トラックバック 0

禁酒3日目ポール兄さん100円 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。